ホーム >  エージェント >  エンドルフィン編集部
ホーム >  エージェント >  エンドルフィン編集部

エンドルフィン編集部

会社名: エンドルフィン株式会社
ジャンル: オールジャンル Webtoon(縦スクロール)

エンドルフィン編集部 PR

■事業紹介
【オリジナル縦スクロール漫画の編集・制作】
・「フルカラー/縦スクロール漫画」の制作に特化した長年の経験と編集能力を有する私達は、そのノウハウを生かしグローバルでも通用する良質な作品を制作しています。
・無限の可能性を持つクリエイターの皆様が活躍できるよう、プロデビューに向けてエンドルフィン編集部が最善を尽くしサポートいたします。
・可能性のある作家の方々の発掘から制作支援、作品編集、各プラットフォームへのリリースまで、一つの作品が生まれるまでのすべてをサポートできる体制を整えています。
・日本作家による日本読者向けの「フルカラー/縦スクロール漫画」を制作、提供できることは、エンドルフィン作品がもつ何よりの強みでもあります。

【強力な制作支援体制を生かした事業展開】
エンドルフィン スタジオ(en-dolphin studio)
社内に縦カラー作品の制作を専門に行うスタジオを持ち、所属クリエイターの皆様がチーム一体となって縦カラー作品について徹底的に研究して全世界どこでも勝負ができる高いクオリティでコンテンツ制作に取り組んでおります。
また、縦カラー作品の制作にマッチングした分業制によるWebtoon制作システム(原作・ネーム・線画・背景・下塗り・着彩・写植)を確立しており、様々な制作形態やお客様のニーズに合わせて、常に最良のクオリティで作品制作をしております。
・アシ部システム
社内に「アシスタント部(アシ部)」という制作支援チームを保持しており、所属クリエイターの皆様が安定的かつ高いクオリティでコンテンツ制作に取り組めるよう、万全の支援体制を整えています。また、アシ部は作品制作の支援領域に留まらず、コミカライズやグローバル展開に向けた見開き原稿の縦カラー化など、様々な形で事業領域を広げています。
・翻訳/ローカライズ
社内に作品をグローバル展開していく上で欠かせないローカライズ態勢を整えており、作品を最高のクオリティで世界各国のお客様にお届けできるシステムを整えています。

【デジタルコンテンツの多面展開】
デジタル漫画の制作から、コミカライズ、アニメやゲームのシナリオ制作に至るまでマーケットのニーズに合ったデジタルコンテンツを生み出し、デジタルコンテンツが持つ無限の可能性を引き出します。

【積極的な作品展開】
・日本国内有数のプラットフォーム向けに、すでに多数の作品を展開しており、そのクオリティを認められています。
・韓国、中国、台灣、アメリカ、東南アジア、など、世界各国に様々な作品を展開しており、一人でも多くのお客様にできるだけ多くの作品をお届けできる強いネットワークを保有しています。

■作品紹介

「チュートリアルが死ぬほど難しい」
作家名:gandara/今江大輝
Platform:ピッコマ
Genre:ファンタジー
元プロゲーマーの堂山海は、ある日突然「チュートリアル」という名の異空間に招待された。 軽い気持ちで最凶クラスの難易度「ヘル」を選択してしまった彼は、離脱不可能、生存率ほぼゼロの「死にゲー」に挑むことになってしまった。 殺伐としたこの世界で生き残るために課せられたミッションをクリアしながら、チュートリアルに秘められた秘密を解き明かしていく。


「ヌリタス~偽りの花嫁~」
作家名:jezz/りとう春墨
Platform:comico
Genre:恋愛
少年として育てられた少女。ある日を境に、運命が劇的に変わっていく――
騎士に憧れている名もない少年は、歴史あるロマニョーロ伯爵家の下人として雑用をこなしていた。
17歳のある日、少年は初潮を迎えて自分が女性であることを母親から告げられる。伯爵との間に身篭った子供であったが、母親は子供を守るために人知れず少年として育て上げていたのだ。
伯爵は子供の存在を知ると、自分の娘であるメイリーンを不遇な婚約から守るため、子供を影武者に立てると決める。
その瞬間、子供は17年間なかった名前を与えられ、人生が劇的に動き始める。与えられた名は「ヌリタス」。意味は、「無」だ。


「母塚さんを××にしたい。」
作家名:世良りりえ
Platform:ピッコマ、LINEマンガ、めちゃコミック
Genre:ラブコメ
うちの学校には、「聖母」がいるー。 その名に恥じぬ母性全開の母塚さんに、主人公の梶木真は猛烈アプローチするが、彼の母塚さんへの想いは普通の人とは少しズレていた。 他にも母塚さんを狙う強力なライバルが次々に現れて…。梶木くんは無事、母塚さんを××に出来るのか!? 個性的なキャラが送るはちゃめちゃハイテンションラブコメディ!


「今晩いかが?」
作家名:岡崎シゲル
Platform:ピッコマ、LINEマンガ、めちゃコミック、comico
Genre:恋愛
人気官能小説家の長女はるみ。新婚ほやほやの雑誌編集でキャリアウーマン次女なつみ。既婚で2児の母あきみ。自由気ままなふゆみ。 次女のなつみは新婚半年目にしてセックスレスに悩んでいた。夫は毎晩PCばかりいじっていて全然自分に見向きもしない。何とかして夜の営みがない生活サイクルから抜け出さねば!姉妹に相談してみると、彼女たちもそれぞれ思いもよらない、家庭や仕事そしてセックスの悩みを抱えていて…。

■編集部公式Twitterはこちら
https://twitter.com/en_dolphin0702

持ち込み・問い合わせ方法

■TwitterDM持ち込み受付中!
・まっつ Twitterアカウント(@maatsu666)
【担当作品】
「母塚さんを××にしたい。」「ホワイトアウト」「リバースタワーダンジョン」「睡恋病」
【受付範囲】
基本縦スクロール形式のみ受付、ネーム/完成原稿問わず
【コメント】
webtoon、とても盛り上がっていますね(2022年現在)。日本でこの熱がさらに広げられるかは作家の皆さんにかかっていると思います!縦スクロール形式には8年の編集ノウハウがありますので、まだ作ったことはないけど縦スクロール漫画に挑戦してみたい方、興味がある方からの相談も受け付け中。新しいことにチャレンジしたい作家さんを積極募集中です!

■あなたの大事な作品をエンドルフィンとともに育ててみませんか?
・募集条件:プロ/アマチュアの経験、年齢、性別、職業、などは、一切問いません。
・募集ジャンル:ジャンルは問いません。
・形式:見開き漫画、縦スクロール漫画、どちらも可能ですが、縦スクロール漫画ご希望の方は、未経験者も制作をサポートいたします。
・漫画家になりたい夢を目指している方、面白い話を作る自信がある方、漫画を描くのが大好きという方は、ぜひエンドルフィンのドアをノックしてください。

■詳細は下記をご覧ください
https://www.en-dolphin.com/recruitment