ホーム >  エージェント >  VTANK
ホーム >  エージェント >  VTANK

VTANK

会社名: VTANK
ジャンル: その他
紹介文:

VTANK(ブイタンク)は漫画編集プロダクションです。それぞれが大手出版社の漫画編集部で日夜働く現役漫画編集者の集団であり、才能発掘、育成のプロフェッショナルです。

VTANK PR

■事業案内
●漫画編集・企画
読切・連載・広告漫画等の企画・打ち合わせ・作家マネジメント・入稿・校了等、漫画制作に関わる一切の業務
大手漫画雑誌での豊富な現場経験を元に、企画のご提案、作家との内容打合せ、人材の発掘から、スムーズな入稿作業のお手伝いまで。漫画作りの全ての局面にプロの技と発想をご提供します。
●漫画単行本編集
漫画単行本・企画本・総集編の編集・校了
漫画家、デザイナーとのコンセプトすり合わせ、企画ページの取材・執筆、納期管理など。「ただまとめただけ」ではない、価値ある一冊をご提案します。
●漫画PV作成
漫画作品のプロモーション動画制作
近年、漫画単行本の出版点数は過剰を極め、その中から「目立つ」ためには他とは一味違ったアプローチが必要になります。漫画編集プロダクションだから、作品の魅力を深く理解し、効果的・かつ唯一無二のプロモーション動画を制作します。
●漫画カラーリング
モノクロ原稿のカラー原稿への着色
PCやスマートフォン上で読むことができる漫画も日に日に増え、今まさにWEB上ではカラー原稿の需要が高まっています。モノクロで読まれることを前提に制作された原稿でも、制作者の作画意図を踏まえたカラーリングをご提供します。
●Kindle出版代行
Amazonが運営するKindleでの電子出版手続きの代行
AmazonのKindleダイレクト・パブリッシングは個人でも電子書籍を出版できるサービスですが、複雑で様々な手続きが必要になります。そういった面倒な手続きを弊社が代行することで、ご依頼者の眠った原稿を全世界に向けて出版するお手伝いをさせていただきます。
●漫画家志望者への指導
漫画家志望者への創作指導・添削・講習
雑誌編集部での豊富な新人指導の経験を活かし、新人漫画家のネームや原稿に「足りないもの」を的確にアドバイス。必要に応じて出張指導も受け付けます。もちろん、成長の暁には雑誌デビューのお手伝いも。

■主な取引先企業
・集英社(グランドジャンプ、となりのヤングジャンプ、最強ジャンプ他)
・主婦と生活社(コミックPASH!)
・スタジオシーアイ(ハルト)
・マイナビ出版
etc…

■各種リンク先
VTANK公式Twitter
VTANK公式HP

持ち込み・問い合わせ方法

弊社では、オリジナルのネームでマンガ誌連載を目指す方、ラノベのコミカライズの作画担当としてアプリや電子書店配信連載を目指す方、どちらも大募集中です。デビュー済、未デビュー問わず。少年誌、青年誌、ファンタジー、女性誌、18禁、BL等ジャンル問わず。様々な媒体とつながりがありますので、貴方の個性を活かせる場所がきっと見つかります!

http://vtank.jp/contact
弊社HPの問い合わせフォーム、もしくは弊社TwitterのDMからご連絡ください。今後描いていきたいご希望のジャンルや媒体の方向性も書き添えていただければ参考にさせていただきます。 基本的にメールや電話、LINE等オンラインでのやりとり・打ち合わせを想定していますが、ご希望があれば神保町までお越しいただいて直接対面での打ち合わせも可能です。

【オリジナル希望の場合】
完成原稿・ネームどちらでも可、ただし文章原作は不可。ネームの場合、ペンの入ったキャラデザか、絵柄の参考になる過去作原稿もお送りください。
【コミカライズ希望の場合】
クライアント様に絵柄の参考として提案できるような最近の過去作原稿をお送りください(4cイラスト、1cマンガ原稿どちらも)。ファイル便でも、電子書店の試し読みやpixiv等WEB上で無料公開中のURLでも可です。