漫画(マンガ)持ち込み・投稿・新人賞ポータルサイト

mannavi

西島 聡(男性)

ニシジマ サトシ
講談社
週刊少年マガジン編集部
編集者
編集者歴・経歴 : 週刊少年マガジン(2014~)

担当雑誌 : 週刊少年マガジン別冊少年マガジン
担当作品 : (旧担当)『金田一少年の事件簿R』、『神さまの言うとおり弐』、『フジキュー!!!』、『天空侵犯』、『金田一少年の1泊2日小旅行』
(現担当)『はじめの一歩』、『星野、目をつぶって。』、『育てち魔おう!』、『鉤月のオルタ』
好きな作品(担当作品以外で) : 『寄生獣』、『喧嘩稼業』、『HELLSING』

Message:あなたの思う全力の「面白い」をぶつけてください。 全力で受け止めます! 持ち込みはお気軽にどうぞ。

なりますあなたのみちしるべ。

Q.先輩編集者や漫画家から言われて響いた一言は?

編集は漫画家のみちしるべ。
漫画家が面白いと確信できる道を探すためのお手伝いをする。

Q.編集者として、一番作家に貢献できたと思えた仕事は何でしたか?

作家さんがまだ気づいていない自分の魅力を、作家さん自身に気づかせることができた時。

Q.時間が出来たら、何をしていますか?

テレビを観たり、映画を観たり、演劇を観たり、小説を読んだり、人と話したり、もちろん漫画を読んだり。
そうやって何かをインプットした後は、外を歩きながら考えを整理しています。楽しい!

メッセージ
あなたの「好き」を教えてください。

僕は漫画家さんが「好き」なものを知りたいです。

次の時代を切り拓く傑作を生み出す原動力は、
それ以外あり得ないと思っているからです。

あなたの「好き」を教えてください。
世界を変える「好き」にしてみます。

持ち込みは以下まで。

週刊少年マガジン
別冊少年マガジン

ページトップへ戻る