漫画(マンガ)持ち込み・投稿・新人賞ポータルサイト

mannavi

田中やよい(女性)

タナカヤヨイ
集英社
クッキー編集部
編集者
編集者歴・経歴 : クッキー(2016年~)、それより前の約10年間は、まんが関係の編プロで書籍編集・ライターをやっていました。

担当雑誌 : Cookieザ・マーガレット
担当作品 : 『ときめきまんが道』(池野恋先生)、『三日月と流れ星』(椎名あゆみ先生)、『孤食ロボット』(岩岡ヒサエ先生)、『Honey Bitter』(小花美穂先生)、『赤ずきんチャチャN』(彩花みん先生)、『陽あたり前線』(杉原涼子先生)、『まゆみ!! 2017~再婚~』(田辺真由美先生)
好きな作品(担当作品以外で) : 『SLAM DUNK』(井上雄彦先生)、『ゴールデンデイズ』(高尾滋先生)、『夢幻紳士シリーズ』(高橋葉介先生)

Message:そもそもお話と人物を作って絵も描ける漫画家さんは、それだけですごいと思っています。そんな才能の塊(みなさん)を、世に出すお手伝いができたら幸せです。

愛と根性、お待ちしてます。

Q.先輩編集者や漫画家から言われて響いた一言は?

「ムダなコマなんて1つもありません」作家さんより。

Q.漫画家と編集者の関係を何かに例えると?

ピッチャー(作家さん)とキャッチャー(編集)。野球好きなのもあって…。

Q.時間が出来たら、何をしていますか?

バスケ観戦、野球観戦、舞台(主に2.5)観劇、映画鑑賞、即売会出没、部屋掃除、本棚整理

■メッセージ

「主人公になりたい!」「主人公たちの友達・仲間になりたい!」「自分もこの競技をやりたい!」
何なら「彼らを見守る教室の壁になりたい」でも良いのです。没入感のある作品を読みたいです。
それには作家さん自身の「これ(この人)を描きたい!」という熱量が必須だと思います。
「愛だけはあるんです」という作品、お待ちしています。そこからがスタートです。
あとはど根性!

持ち込みは以下まで。

Cookie
ザ・マーガレット

ページトップへ戻る