ホーム >  投稿先 >  SHURO
ホーム >  投稿先 >  SHURO

SHURO

会社名: マガジンハウス
ターゲット: 青年 女性
ジャンル: 日常 恋愛 ギャグ・コメディ 異世界・ファンタジー ホラー・サスペンス バトル
刊行ベース: 随時
紹介文:

『SHURO』は2023年6月30日にオープンした、マガジンハウスがプロデュースする漫画のwebサイトです。
「楽しくて、刺激的で、役に立つ」新作漫画を発信していきます。私たちは漫画を読むことで、時に日常が癒やされ、生活は彩られて、自己認識が一変するという、様々な読書体験を得てきました。
楽しい=エンタメを追求した恋愛・ヒューマン・アクション・ファンタジー系作品、刺激的=オリジナリティを追求したオルタナティブな作品、役に立つ=日常に活かせる技術や知識が得られるエッセイ・実用系の作品。その全てのジャンルの漫画作品が並ぶ新たな漫画のリゾートに、一度遊びに来てみませんか?

SHURO PR

概要

漫画は時に日常を癒やし、生活を彩り、認識が一変するような様々な読書体験を与えてくれます。そんな「楽しくて、刺激的で、役に立つ」漫画を、世界中の読者と共有することを目的に始まりました。

・楽しい = エンタメを追求した恋愛・ヒューマン・アクション・ファンタジー系
・刺激的 = オリジナリティ(COOLでDOPEなのに親しみも感じる表現)を追求したオルタナティブ系
・役に立つ = 日常に活かせる技術や知識が得られるエッセイ・実用書系

そのどれもが漫画で、連綿と続く日本美術史の延長に位置している“漫画”も恐らく他のジャンルと同様に、ドメスティックな世界の中で芳醇な発酵文化を形成しつつ、欧米化・脱日本化的な試行錯誤を繰り返しながら、伝統大衆文化の一つとして日常的に親しまれてきました。

この“漫画”を中心に据えた架空のリゾート地=行楽地に生えている代表的な植物の一つ、長らく日本に自生していながらもエキゾチックな印象を与え続けている棕櫚(シュロ)の樹の下で、ふと気持ちのいい風を感じているいるシーンを想像してみてください。そこに“SHURO”があります。

SHUROを訪れる全ての人のエンパワーメントと公平性を重視したサイト運営を心がけていきます。あわよくば自己や他者、さらには日本という国を再発見できるようなことを願って。(2023年6月吉日)

楽しんでいってくださいね。

各種リンク先

公式サイト
編集部公式Twitter
編集部公式Instagram

持ち込み・問い合わせ方法

SHUROは「楽しくて、刺激的で、役に立つ」をテーマに、様々なジャンルの漫画を掲載しています。女性向け・男性向けは問いません。
ドラマ、恋愛、ファンタジー、実用・エッセイ、BL、TL、「なんでも」歓迎いたします。

現在はメール持込のみ受付中です。ネームの持込も拝読いたしますが、基本は完成原稿を推奨します。
メール本文に必要事項を記入のうえ、ご応募ください。担当希望があった場合のみお返事いたします。
原稿はメールにて直接添付するか、ファイル転送サービスをご利用ください。

■お送り先
shuro@magazine.co.jp

■必要事項
(1)作品タイトル
(2)ペンネーム・氏名(ふりがな)
(3)郵便番号・住所
(4)電話番号
(5)メールアドレス
(6)年齢
(7)受賞歴や商業作品がある場合はご記入ください
(8)SNSアカウントをお持ちの方はご記入ください