ホーム >  マンガ賞 >  オトナのラブきゅん❤まんがコンペ
ホーム >  マンガ賞 >  オトナのラブきゅん❤まんがコンペ
特別

オトナのラブきゅん❤まんがコンペ

締め切り日: 2020年10月31日
会社名: 講談社
ジャンル: 恋愛/ラブコメ
媒体: DAYS NEO 姉フレンド
紹介文: 少女コミック誌「別冊フレンド」×「デザート」が強力タッグを組んでお届けする“オトナのラブきゅん”電子コミック誌「姉フレンド」。12月に創刊4周年を迎えるのを記念して、DAYS NEOでの作品コンペを開催!

オトナのラブきゅん❤まんがコンペ PR

■概要
「姉フレンド」はオトナ女子がきゅんきゅんする素敵なイケメンや、甘くてちょっぴりHなラブストーリーを配信する電子コミック誌です!姉フレ編集部といっしょにオトナ女子に甘い夢を見させてくれる連載作家さんを激アツ大募集します♥
姉フレンド編集部長 森田 眞

■「姉フレンド」の代表作
・イケメン建築士とHで豪華な新婚ラブ!
ウソ婚』時名きうい
・イケメンセレブマッサージ師とのラグジュアリーラブ!
らぶモミ!! ~ナイショのエステ~』砂塚旬

姉フレンドの全連載作品&試し読みは公式HPへ

■キャンペーン内容
期間中(10/1~10/31)に「姉フレコンペ」タグをつけて作品を投稿&別冊フレンドもしくはデザート編集部員のアカウントからの担当希望申請を承認された方の中から選考して、見事グランプリに選ばれた方には賞金10万円&姉フレンド本誌での連載権を授与します。必ず1名はグランプリを出します! 惜しくも受賞を逃した方にも奨励賞獲得のチャンス!

【グランプリ】
賞金10万円+本誌連載権獲得!
【奨励賞】
賞金3万円+担当GET!
※ グランプリを獲得された方には、原則として受賞作にて連載をはじめていただくことを想定しております。ただし、他誌投稿済み、または掲載済みの作品でご応募いただいた場合は新作にて連載をはじめていただきます。どちらの場合でも2話目までのネームが完成した時点で連載開始の具体的なスケジュールをご相談させていただきます。

■審査員
・砂塚旬先生『らぶモミ!! ~ナイショのエステ~
・時名きうい先生『ウソ婚
(著者五十音順)
・姉フレンド編集部

応募要項

■応募資格
10月1日(木)~10月31日(土)にDAYS NEO上に「姉フレコンペ」タグをつけて作品を投稿して、別冊フレンドもしくはデザート編集部員のアカウントとマッチングが成立した漫画家さん。

■応募作品・応募方法
☆ 連載の1話目を想定したお話を描いて、「姉フレコンペ」タグをつけて応募してください。
☆ ネームでのご応募大歓迎!
ただし、最低1Pは作画見本として完成原稿を仕上げてアップしてください。
ネームは未完成でも応募可。ストーリーの冒頭10P以上が描かれていればOKです。
☆ 他誌投稿済み&掲載済みの作品も応募OKですが、作品詳細ページにその旨をご明記ください。
グランプリを受賞された場合は新作にて連載をはじめていただきます。
☆ 作品とあわせてカラーイラストを投稿いただけると選考の際に参考とさせていただきます。

■詳細は下記をご覧ください
https://daysneo.com/award/anecom.html

結果発表時期

2020年12月1日(火)
姉フレンド50号、およびDAYS NEO公式ほか。