ホーム >  マンガ賞 >  マンガ5 マンガコンテスト
ホーム >  マンガ賞 >  マンガ5 マンガコンテスト
定例

マンガ5 マンガコンテスト

締め切り日: 2022年11月7日
会社名: レベルファイブ
ジャンル: オールジャンル
媒体: マンガ5 presented by レベルファイブ
紹介文: レベルファイブが運営する『マンガ5(マンガファイブ)』で第二回目となるマンガコンテストを開催!今回は4つの部門に分けてマンガを大募集!第一回で賞を獲得した石山もり先生は、現在マンガ5で『ふぅとぎゃくてんのまほう』を連載中!次にチャンスをつかむのはあなたかも!?あなたの力作お待ちしております!

マンガ5 マンガコンテスト PR

■石山もり先生からの応援コメント
自分の作品をプロに見てもらいたい!と思い立ち初めて応募したのが前回のマンガ5コンテストでした。私の漫画はテーマからあえて少し違うアプローチの話にしたのですが、それでも佳作として評価をいただけました。自分では気づけなかった作品の良いところや直すべきところを知れたのも、とても勉強になりました。自分なりのテーマの捉え方と一歩踏み出す勇気でぜひ応募してみてください!

■応募部門
・バトル
・恋愛
・スポーツ
・フリー

■賞
【大賞】
賞金100万円
【佳作】若干名
賞金30万円
【奨励賞】若干名
賞金10万円
受賞作品はすべて「マンガ5」で公開!連載につながる可能性も!
※必ずしもすべての賞に受賞者が出るとは限りません。
※詳細は注意事項をご覧ください
※審査は4部門すべて合同で実施し、その中から大賞/佳作/奨励賞を選出します。

■審査員
・浜村弘一
株式会社KADOKAWA デジタルエンタテインメント担当
シニアアドバイザー 元「週刊ファミ通」編集長
・日野晃博
株式会社レベルファイブ 代表取締役社長/CEO
・マンガ5編集部

■スケジュール
【マンガ募集期間】
2022年8月1日(月)~11月7日(月)15:00まで
【選考期間】
11月中旬
【結果発表】
12月中旬頃

応募要項

■応募方法
応募のきまり、注意事項をご確認の上、応募フォームよりご応募ください。
応募フォーム
締切:2022年11月7日(月)15:00まで

■マンガのテーマ
・バトル
・恋愛
・スポーツ
・フリー
1作品の応募につき、1部門にエントリー可能です。
おひとり様5作品まで応募いただくことが可能です。
(同じ部門に複数回応募いただいても問題ございません。)

■応募資格
・プロアマ問いません。
・年齢、性別、国籍は問いません。
※受賞が決定した場合に、「マンガ5」上で受賞作品を公開できる方に限ります。
※作品内の言語は日本語に限ります。
※18歳未満の方は、保護者の同意を得た上でご応募ください。

■募集作品
・「マンガ5」での掲載を想定した読み切り作品を募集します。
※縦読み・横読みは問いません。
・ストーリー、イラスト及びキャラクターが商業未発表のオリジナル作品であれば、WEB上で公開済みの作品でも応募は可能です。
※「マンガ5 マンガコンテスト」に応募する目的に限り、弊社が著作権を保有するゲーム作品のキャラクター・世界観などを使用した応募作品の制作が可能です。ただし、他の企業様との協業作品やコラボレーション作品をモチーフとする作品のご応募はご遠慮ください。
・応募フォームより必要事項を入力の上、完成原稿データをアップロードいただいた時点で応募完了となります。
・モノクロ、カラーどちらも可ですが、スマートフォンでの閲覧に最適化した表現を推奨します。
・原稿サイズは以下を推奨いたします。
●縦マンガの場合:1ページのサイズは横1,440px、縦20,000px以内
●横マンガの場合:1ページのサイズは横1,440px、縦2,048px
・解像度は、72dpi以上を推奨いたします。

■応募締切・結果発表
応募締切:2022年11月7日(月)15:00
結果発表:2022年12月中旬頃 「マンガ5」サイト内で発表予定

■応募方法
・応募は専用のフォームからのみ受付いたします。
・提出ファイルの上限は200MBです。
・応募作品は全ての各ページにセリフ、ページ番号を入れ、アナログ原稿、デジタル原稿ともにjpg形式の画像ファイルでご用意ください。
・画像ファイル名は「001.jpg」などページ順がわかるようにしてください。
・各ページの画像ファイルを一つのフォルダに格納し、zip形式のファイルに圧縮した上で専用フォームから投稿してください。
・zip形式のファイル名は応募作品のタイトルを半角英数字で記載したものにしてください。

■詳細は下記をご覧ください
https://www.level5.co.jp/manga-5/contest/