ホーム >  マンガ賞 >  スピリッツ創刊40周年記念 連載確約漫画賞
ホーム >  マンガ賞 >  スピリッツ創刊40周年記念 連載確約漫画賞
大型

スピリッツ創刊40周年記念 連載確約漫画賞

締め切り日: 2021年3月31日
会社名: 小学館
ジャンル: オールジャンル
媒体: 月刊!スピリッツ 週刊ビッグコミックスピリッツ
紹介文: 創刊40周年を迎えた「スピリッツ」は、新たな"魂"を宿した才能を募集します。あなたが描く画で、キャラで、世界観で!!大賞受賞作は、「スピリッツ」での連載確約!! プロもアマも、新人もベテランも、同人誌、Twitter漫画も大歓迎です。

スピリッツ創刊40周年記念 連載確約漫画賞 PR

■特別審査員陣
●浅野いにお
『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』
その時代その時世に合わせて変化し続けてきた「スピリッツ」です。流行に流される必要はありませんが、「今だからこそ描ける・読める」という意義が感じられるような、昨今の時代性を反映した漫画を期待しています。
●大童澄瞳
『映像研には手を出すな!』
おもしろ漫画が読める機会をエンジョイしたいと思います!
●こざき亜衣
『あさひなぐ』
こんな大事な漫画賞を私が審査していいのかしらと思いつつ、応募作の中に審査員5人中私にしか刺さらない滅茶苦茶おもしろい漫画があるかもしれないと、引き受けさせて頂きました。いい漫画ってそういうものかなーと思ったりして! 楽しみにしています。
●ゆうきまさみ
『新九郎、奔る!』
「スピリッツ」の賞だからと言って、それをあまり意識せずにむしろ、どんな作品が載っていないかを考えて、そこを狙ってきて欲しい。審査員の心の中に、驚きの展開をもたらす漫画を待っています。
●脚本家 野木亜紀子
映画『アイアムアヒーロー』、ドラマ『重版出来!』、『MIU404』等の脚本を手がける。
門外漢ですが、おもしろそうなので引き受けてしまいました。おもしろがらせてもらえると嬉しいです。「おもしろい」の意味は無限にあります。一読者である私と作者の方の「おもしろい」が重なる瞬間が楽しみです。

■賞・賞金
【大賞】
賞金200万円+連載化権(必ず選出)
※掲載媒体は「週刊スピリッツ」、「月刊!スピリッツ」のいずれかになります。
【入選】
賞金50万円

応募要項

■要項
(1)ページ数は問いません。
(2)作画済みの完成原稿はB4のケント紙か漫画原稿用紙にタテ270ミリ、ヨコ180ミリのサイズで作画してください。
(3)原稿・ネームに各ページ番号(ノンブル)を入れてください。
(4)デジタルデータでの応募は公式サイトの「WEB応募はこちら」からお進みください。
(5)完成原稿の原稿用紙1ページ目の裏に、作品名・氏名・ペンネームのある方はペンネーム・郵便番号・住所・年齢・職業・電話番号・本賞への応募理由・今までの投稿、掲載歴・アシスタント希望の有無を明記してください。
(6)商業誌未発表のオリジナル作に限ります。
1話目と2話目のネーム+作画済みの完成原稿5P ※提出ネームから5P分作画してください。
>>スピリッツ編集部がオススメするネーム用紙はこちら!
プリントアウトして使ってみよう!

■締め切り
2021年3月31日。当日消印有効

■あて先
〒101-8022
東京都神田郵便局私書箱22号
小学館ビッグコミックスピリッツ「スピリッツ創刊40周年記念連載確約漫画賞」係

■審査員
スピリッツ編集部+特別審査員!!

■結果発表予定
2021年6月発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」誌上。

■注意事項
入賞作品の版権は弊社に帰属します。賞金の支払いは、発表の1か月後となります。
選考に漏れた方の応募作品は選考後直ちに返却いたしますが、WEB応募でお送りいただいたデータは返却いたしませんので、ご注意ください。また、選考に残った方の応募作品は6か月を超えて保管する場合があります。あらかじめご了承ください。

■詳細は下記をご覧ください
https://bigcomicbros.net/35834/