ホーム >  マンガ賞 >  オトナの恋愛 マンガ賞
ホーム >  マンガ賞 >  オトナの恋愛 マンガ賞
定例

オトナの恋愛 マンガ賞

締め切り日: 2021年3月31日
会社名: NHN comico
ジャンル: 恋愛/ラブコメ
媒体: comico
紹介文: オトナ女子が楽しめる“恋愛”マンガを大募集!comicoでは「恋愛」ジャンルを強化中です!続きが気になるドロドロ展開や、一度は憧れるオフィスラブ、禁断の関係など、オトナ女子が楽しめる恋愛マンガを幅広く募集します。また、希望者全員に編集部が作品講評します!オススメのタグから「講評希望」のタグをお選びください。オリジナリティに溢れた作品をお待ちしております。

オトナの恋愛 マンガ賞 PR

■各賞と賞金
【大賞】
30万円+担当編集付き
【準大賞】
10万円+担当編集付き
【奨励賞】
3万円+担当編集付き

■開催スケジュール
●募集開始
2020年12月23日(水)
●募集終了
2021年3月31日(水)(23:59)
●一次審査※1
2021年4月15日(木)まで
●プロット表キャラ表提出 締切※2
2021年4月25日(日)
●二次審査
2021年4月下旬
●結果発表
2021年5月予定
※1 一次審査通過者には4月15日までにメールにてご連絡いたします。
※2 一次審査通過後、プロット表・キャラ表の提出をお願いします。(審査通過時にメールにてフォーマットをお送りいたします。)期日までにプロット表・キャラ表をご提出をいただけない場合は、選考対象外となります。

■comicoで人気のオトナ恋愛マンガ


インモラルに復讐を
浮気夫と泥棒猫に鉄槌を!サレ妻の復讐劇を描いたサスペンス。結婚して5年、愛を誓いあって夫と結ばれた立花詩穂(31)だったが、近頃はセックスレスで子供が欲しくてもできず、 周りからの「子供はまだなの?」という言葉にも苦しめられる日々。 夫婦の仲は冷め切っていた。
夫にとって私ってどんな存在なの?そう思っていた矢先、夫の身辺に女の影が…!まさか、浮気!?



鬼神課長は甘さでできている。
突然、両親にセッティングされたお見合い。彼氏はいないし、会ってみるかと軽い気持ちで顔合わせをすると、そこにいたのは会社の上司(別名:鬼課長)だった!親に結婚前提の同棲を決められ、怯える萌。ところが家での課長は、会社で見る課長とは違って…?鬼上司とぽんこつ部下の甘~いドタバタ系オフィスラブ。



かつてそれは愛だった
私は、いつものように自宅で夕食を作り、夫を待っていた。夫が帰ってきて声をかけるも、私を完全に無視している。なんと、夫はまるで私がいないかのように振る舞っているのだ。しかも、夫は夕食を食べた後、今まで私に見せたことのない、ウキウキした顔でスマホをいじっている。どうやら、女とメッセのやり取りしているようだ。ただ、その相手は、私の妹だった…「なぜ、よりにもよって妹なの…あの子はいつも私から全てを奪っていく…」
※本作は、小説投稿サイト『エブリスタ』の投稿作品を元にコミカライズしたマンガです。



キミのとなり。~年の差恋愛の事情~
アラサー女子、末原良子(29)。周りは結婚・出産で大忙し…私だって結婚したい!! そんな良子の前に現れたのは…?!

応募要項

■応募条件
・オリジナル作品
・comico形式 縦スクロール・フルカラー
・1話15コマ以上
・開催期間内に第1話を投稿
※ベストチャレンジへの昇格が必須となります。
※白黒、見開き形式の作品は対象外となります。
※WEB限定ジャンルの作品は対象外となります。

■応募方法(PCのみ)
作品投稿管理から作品情報を登録し、コンテストへのエントリーのチェックボックスにチェックを入れ(1)、注意事項およびガイドラインをご確認いただき、同意の上投稿してください(2)。作品講評を希望する方は、オススメのタグから「講評希望」を選択してください。下記ボタンからも投稿できます。
制作物ガイドライン
ヘルプ:作品の投稿方法

作品の投稿はこちら

■詳細は下記をご覧ください
https://www.comico.jp/event/contest/2020122/index.nhn