ホーム >  マンガ賞 >  僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!
ホーム >  マンガ賞 >  僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!
特別

僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!

締め切り日: 2021年3月5日
会社名: アムタス
ジャンル: オールジャンル
媒体: めちゃコミック
紹介文: テレビ東京とアムタスが提供する電子コミック配信サービス「めちゃコミック(めちゃコミ)」との共同で、漫画化とドラマ化を同時に実現する作品を選ぶ画期的なコンテスト!
プロ・アマ不問。ペアやチームでのご参加もOK。コンテスト番組参加者の募集のため、ご応募は過去作やお手持ちの作品で大丈夫です!番組にご出演し、ドラマ化を懸けて真剣に漫画をご制作いただける方を広く募集いたします!

僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!! PR

CMでおなじみの電子コミック配信サービス「めちゃコミック」と、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」「孤独のグルメ」「勇者ヨシヒコ」など数々の人気番組を生み出した「テレビ東京」が初タッグ!TVドラマの原作漫画を決めるコンテストを開催します。
入賞作品は「めちゃコミック」で連載確約
大賞に選ばれた漫画は、必ずテレビ東京でドラマ化!!

プロ・アマ不問。ペアやチームでのご参加もOK。
番組にご出演し、ドラマ化を懸けて真剣に漫画をご制作いただける方を広く募集いたします!

■賞・賞金
【大賞】
TVドラマ化+賞金100万円+めちゃコミックで連載確約
【優秀賞】(2作品)
賞金50万円+めちゃコミックで連載確約

さらに、応募してくださった先着100名様にめちゃコミックで使える1,000ptクーポンコードをプレゼント!!
※1組様1回限り、ご応募からプレゼントまでに、お時間をいただく場合がございます。

■番組のPOINT
TVドラマの主演を務める人気男性俳優が、作品テーマをリクエスト。合格者の方には、リクエストに沿った企画・作品をご制作いただき、その様子をTV番組で放送させていただきます。最終審査で、主演俳優自らが「読んでみたい、演じてみたい」と思える作品を決定。「めちゃコミック」で連載&テレビ東京でTVドラマ化いたします。

■主演俳優 町田啓太
【メッセージ】
幼少の頃から数多くの漫画に素敵な刺激をもらったり影響を受けている身としては、今回の企画を聞いた瞬間からずっと心が踊りっぱなしです。まさか僕を主人公に漫画を描いてもらえるかもしれないなんて夢のようです。
それと実は、いつか作品の企画や制作段階から携われたらと常々思っていたので、今回参加できるこの挑戦的で新たな企画が本当に魅力たっぷりで、自分自身の希望が叶う機会を頂けたことに感激しています。

僕は漫画を読んだときに何か「希望」の見える事柄に心動かされたり素敵だなと感じることが多いです。この機会に、みなさんご自身が大事にされていたり、大切だと思う希望への寄り添い方等も知れたら嬉しいなと思っています。
みなさんが僕に対してどんな視点から、どんな物語を創造してくださるのか、そして新たな一歩を一緒に歩み出せることを心から楽しみにさせて頂きます。

【プロフィール】
1990年生まれ。群馬県出身。劇団EXILEのメンバー。2014年『花子とアン』(NHK)で一躍注目を浴びる。以降、大河ドラマ『西郷どん』『中学聖日記』『今際の国のアリス』など映画やドラマの話題作に次々と出演。昨年、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京)では、会社の同期の男性・安達に密かに思いを寄せる黒沢役が高い評価を受けた。同ドラマは、ギャラクシー賞テレビ部門2020年12月度月間賞を受賞し、海外でも人気となった。

応募要項

■募集期間
2021年2月1日(月)~3月5日(金)

■採用予定
6組
※順次選考し、合格者を決定します。定員になり次第、受付を終了いたします。

■応募資格
・プロ・アマ不問
・20歳以上の方
・性別不問、日本国内居住の方
※日本語ができる方に限ります。
・「めちゃコミック」での連載、テレビ東京によるドラマ化にご承諾いただける方
・TV番組へのご出演が可能な方
※応募者は、テレビ番組内で顔を出してご出演頂く可能性がございます。希望されない方はマスクなどで顔を隠しての出演は可能です。

■応募の流れ
※ドラマ原作漫画ではなく、「ドラマ原作漫画をご制作いただくTV番組」出演者の募集です。
STEP.1
応募書類をご用意ください。

①ご経験、ご実績等のわかる資料
 新規作品、商業誌に掲載された作品、同人誌(二次創作不可)、ポートフォリオなど。
 ┗目安として16Pから32P程度のストーリー漫画。
 お持ちであればカラーイラストもサンプルとしてご用意ください。
 ※応募原稿は、JPG・PNGまたはPDFでご用意ください。
②自己PR
 ※形式不問。

STEP.2
応募フォーム、または郵送でご応募ください。

●応募フォームからのご応募の場合
公式サイト下部にある「応募する」ボタンから応募フォームへとび、必要事項をご入力の上ご応募ください。

●郵送でのご応募の場合
公式サイト「応募の流れ」にある「応募用紙ダウンロード」ボタンから ご記入(あるいは同内容を記載したメモをご用意)のうえ、
応募書類と共に 所定の宛先へご郵送ください。

<公式サイト>
https://original.mechacomic.jp/lp/tvcontest/

STEP.3
いただいた書類をもとに、選考をさせていただきます。

書類選考通過の場合のみ、オンライン面談のご案内をさせていただきます。

■詳細は下記をご覧ください
https://original.mechacomic.jp/lp/tvcontest/