ホーム >  マンガ賞 >  Pixage大賞
ホーム >  マンガ賞 >  Pixage大賞
定例

Pixage大賞

締め切り日: 2021年8月1日
会社名: Pixage
ジャンル: オールジャンル
紹介文: 埋もれている才能はPixageで光り輝く!

Pixage大賞 PR

■「Pixage大賞」開催にあたってのご挨拶
Pixageは「埋もれている才能を発掘する」という理念の元、既存の漫画・小説サイトの概念にとらわれない全く新しいサービスを目指し事業を立ち上げました。従来のビジネスモデルを完全撤廃し、月額課金制を取り入れ月々の定額にてオリジナル作品が読み放題になります。

リリースに先駆けて、今回「Pixage大賞」を創設しました。現在プロとして連載されている方、連載したことはないけどプロとして活躍したい方、実績問わずどなたでも参加可能です。有名出版社に応募しても倍率が高くてなかなか受からない、絵で食べていきたいけどバイトしながらだと時間が足りない、そのような理由で夢を諦めようとしてる作家志望者様のチャレンジの間口を広げます。

弊社は設立間もないため、できるだけ多くの作家様、作家志望者様、そして原石となる作品と出会いたいと考えており、この賞がきっかけとなれば幸いです。皆様のご応募、心よりお待ちしております。

■賞・賞金
【コミック部門 大賞】※1本
賞金100万円
【コミック部門 優秀賞】※1本
賞金50万円
【コミック部門 佳作】※1本
賞金10万円
【ノベル部門 大賞】※1本
賞金30万円
【ノベル部門 佳作】※1本
賞金10万円
※コミック部門上位10作品、ノベル部門上位10作品、計20作品に選ばれた場合、弊社と契約したのちにPixageでの連載となります。
※連載作品の中で総合的に最も人気のある作品は、弊社にてアニメーションPVを作成いたします。

応募要項

■募集内容
・未発表のオリジナル漫画作品(コミック部門)、小説作品(ノベル部門)
・一次審査時は漫画はネーム、小説はプロット+見せ場になる場面の本文(字数は任意)のセットで応募する
・コミック部門は今後連載を前提とした読み切り(30〜40ページ程度)
・ノベル部門は今後連載することを前提に5000〜10000文字(連載完結まで20万文字程度の構成)

■応募条件
・Pixageでの連載を希望していること(受賞されても連載が決まらなければ受賞取り消しとなります)。
・プロ、アマ、過去の実績は問いません(プロの方は取引のある企業様との契約をご確認ください)。
・すでに何らかの媒体で発表している作品は選考対象外になります。
・ジャンルは不問ですが、過度な性描写、第三者の権利利益を侵害する恐れのある内容、特定の個人・団体への誹謗中傷を含む内容、公序良俗に反する内容を含む内容、他弊社が相応しくないと判断した作品は選考対象外となります。
・18歳未満の方は、保護者の方にも規約をお読みいただいた上で同意を得てご応募ください。

■応募方法
・公式サイトの利用規約をお読みいただいたのち同意していただき、コミック部門、ノベル部門それぞれの応募ページからご応募ください。
・応募ページの項目を入力いただいて、作品のファイルを添付して送信してください。
・作品のファイル形式はPDFのみになります。それ以外のファイル形式で送られた場合は選考対象外となります。

■審査方法と結果発表
・審査は一次と二次に分かれます。
・一次審査はPixage内部での審査となり二次審査にすすむ各部門10作品ずつが選出されます。作品は漫画であればネームの段階、小説ならプロット+見せ場になる場面の本文(字数は任意)のセットで応募してください。完成した作品を送られても問題はありませんが、作品の完成度は審査に影響しません。
・二次審査は一般公開による人気投票となります。一次審査を通過した作品を完成させていただき、Pixageにて公開します。当サービスのいいね機能を審査期間中に最も集めた作品が受賞となります。SNS等で自らPRしていただいても問題ありません。
・一次、二次とも公式サイトにて結果を発表いたします。発表する前に応募者様に連絡する場合もあるのでご承知おきください。

■募集期間と発表
・募集開始:2021年6月1日
・一次審査期間:募集開始から2ヶ月間(選考状況によって延長する可能性があります。)
・一次審査結果発表、二次審査期間:2021年9月以降予定
・結果発表:2021年内予定
・予定はずれる可能性がありますのでご了承ください。確定したスケジュールは随時公式サイトにてご報告いたします。

■詳細は下記をご覧ください
https://pixage.app/