ホーム >  マンガ賞 >  第2回 朝日ホラーコミック大賞
ホーム >  マンガ賞 >  第2回 朝日ホラーコミック大賞
定例

第2回 朝日ホラーコミック大賞

締め切り日: 2022年10月31日
会社名: ピクシブ
ジャンル: その他
媒体: pixiv HONKOWA Nemuki+
紹介文: 「ホラー」を題材としたマンガ作品やマンガ原作、シナリオ作品を募集するものです。各部門から大賞を選びます。実体験をもとにした“リアルホラー作品”や、あなたが想像したとびきり怖い話など、自由にご制作ください。

第2回 朝日ホラーコミック大賞 PR

■部門
【マンガ部門】
WEB投稿画像サイズ:投稿時のサイズは自由です。
※ただし受賞者の方には、縦2048px以上のJPEGもしくはPSDのデータ形式で作品のデータのご提出をお願いします。
【原作部門】
字数:文字数は1,000文字以上〜8,000文字以下とします。
※シリーズのあらすじ、もしくは作品のキャプションに50字以上のあらすじを記載してください(あらすじ以外の内容は記載しないでください)。

■賞・賞金
【第2回 朝日ホラーコミック大賞】(1名)
・賞金10万円
・隔月刊誌「HONKOWA」または「Nemuki+」へ掲載
・朝日新聞出版書籍編集部の担当が付き、連載を検討
【優秀賞】(若干名)
・賞金1万円

応募要項

■投稿形式
(1)pixivのマンガ投稿機能を使用し、以下に定める企画参加タグを設定してあなたの実体験をもとにした“リアルホラー作品”や、あなたが想像したとびきり怖い話をマンガにして投稿してください。
※応募期間以前にアップロードされた作品も企画参加タグをつけていただくことで選考対象となります。
参加タグ(必須):第2回朝日ホラーコミック大賞
(2)WEB投稿画像サイズ:投稿時のサイズは自由です。
※ただし受賞者の方には、縦2048px以上のJPEGもしくはPSDのデータ形式で作品のデータのご提出をお願いします。
(3)マンガ作品投稿時、キャプションに、作品のストーリーが実話ベースなのか創作なのかがわかるように、表記してください。
※受賞作品にこれらの表記がない場合、個別にご連絡させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
(4)以下のチェックボックスにチェックを入れてください。
表現内容:オリジナル作品
【注意事項】
※投稿する際に参加タグを設定し、投稿してください。参加タグを設定していない場合は選考の対象外です。
※本コンテストへの投稿をもって、後述の「5.注意事項」に同意いただいたものとします。
※連載形式(シリーズ作品)の場合、シリーズ単位にてご応募ください。シリーズの中の一部作品のみでの応募はできません。
※お1人様何作品でもご応募いただけます。
※応募作品は、オリジナルのもの、ご自身に著作権があるものに限らせていただきます。
※応募作品の内容は、日本語で記述されたもの、全年齢向けのものに限らせていただきます。

■参加資格
pixivの利用登録者であって、本応募要項すべてに同意された個人(企業による作品および複数の方による共同作品は参加できません)
※18歳未満の方は、本応募要項を保護者と一緒に読み、同意を得た上でご投稿ください。

■詳細は下記をご覧ください
https://www.pixiv.net/info.php?id=8384