ホーム >  マンガ賞 >  KoiYui新人賞
ホーム >  マンガ賞 >  KoiYui新人賞
定例

KoiYui新人賞

締め切り日: 2022年3月31日
会社名: 双葉社
ジャンル: 少女/女性
媒体: KoiYui恋結
紹介文: 少女〜女性向けボーンデジタルコミックレーベルKoiYuiで初の新人賞を開催!!入選以上は即デビュー決定!! その他、受賞に届かなかった人でも有望な投稿者には積極的に担当がついて作品作りをサポートいたします!プロの漫画家を本気で目指す皆さん、たくさんのご応募をお待ちしております!

KoiYui新人賞 PR

■賞・賞金
【グランプリ】
賞金50万円+書籍化前提で連載開始
【準グランプリ】
賞金20万円+連載決定
【入選】
賞金10万円+デビュー決定
【佳作】
賞金3万円
【奨励賞】
賞金1万円
※応募者全員に作品の講評をお送りします!

■募集ジャンル
少女・女性を対象とした作品であればテーマやジャンルは不問です!
KoiYui作品一覧

■審査について
審査員:KoiYui 編集部

応募要項

■応募資格
プロの漫画家を目指す方(性別・国籍不問)
・デビュー後ブランクがあって再スタートしたい方
・現在描いているジャンルを変えて少女・女性コミックにチャレンジしたい方のご応募も大歓迎です!

■ページ数
24P 以上の作品を推奨します。

■受付可能な作品
絵柄、ストーリーともにオリジナルの未発表作に限ります。 (過去に他社で入選したことのある作品の応募はご遠慮ください。)

■原稿の書き方
●アナログ原稿
原稿サイズは下図を参考にしてください。市販の原稿用紙を使用してもOK です。 ネーム(セリフ)は鉛筆書きで。絵柄の上にネームが入る場合は、必ずトレーシングペーパーをかけ、その上に書くこと。原稿の端に必ずノンブル(通し番号)を記入してください。
漫画コンテスト 原稿サイズ
●データ原稿
解像度は 600dpi 以上で作成し、PSD に書き出ししてご応募ください。 原稿のファイル名はページ数にしてください。 アナログ原稿をスキャンしての応募も可能です。

■応募方法(郵送 or WEB)
●郵送で応募
原稿用紙1ページ目の裏に必要事項を記入の上、下記の宛先までお送りください。 必要事項は、こちらから「エントリーシート」をプリントアウトし、それに記入したものを貼っていただいても結構です。
【宛先】
〒162-8540 東京都新宿区東五軒町 3-28 (株)双葉社
コンテンツ事業部デジコミ2「KoiYui 新人賞」係
※郵便の場合も宅配便の場合も封筒の表面に応募する部門名(KoiYui 新人賞)を直接記載してください。
【必要事項】
・作品タイトル※
・原稿枚数※
・ペンネーム
・氏名&ふりがな
・年齢※
・性別
・職業
・学年
・住所※
・電話番号※
・メールアドレス※
・SNS・pixiv アカウント
・投稿歴・受賞歴
・新人賞を知ったきっかけ
※は必須項目です。ご連絡のつかない方は授賞の取り消しをさせていただく場合もございます。電話番号・メールアドレスはお間違えが無いようご確認ください。

●オンラインで応募
下記からご応募ください。
投稿フォーム

■注意事項
・着払いの応募作は受付ができません。元払いにてご発送ください。
・原稿は全て返却します。(データ応募を除く)返却用封筒、切手などは必要ありません。
・WEB投稿作品は一定期間保管した後に破棄いたします。
・KoiYui新人賞にご応募いただいた作品は、結果発表までの間、他社への投稿を禁止いたします。

■お問い合わせ
KoiYui編集部(info_koiyui@entry.futabasha.co.jp)へメールにて問い合わせください。

■漫画コンテスト詳細は下記をご覧ください
https://www.futabasha.co.jp/KoiYui/shinjinshou/index.html

結果発表時期

2022 年 5 月末 KoiYui サイトにて