ホーム >  マンガ賞 >  マンガ投稿企画『ツキコミ〜「ドンッ」っていう音〜』
ホーム >  マンガ賞 >  マンガ投稿企画『ツキコミ〜「ドンッ」っていう音〜』
特別

マンガ投稿企画『ツキコミ〜「ドンッ」っていう音〜』

締め切り日: 2024年5月6日
会社名: ピクシブ
ジャンル: その他
媒体: pixiv
紹介文: 本企画はマンガへのチャレンジを応援するもので、定期的にお題を変えてマンガ作品を募集します。今回のお題は『「ドンッ」っていう音』。ぶつかってドンッ、ドンッと登場など、「ドンッ」という音が入ったマンガを描いてください。「ドーンッ」や「ドドンッ」でもOK!お題の音を用いていれば、どんなマンガでも応募可能です。テンプレートから好きなものを選び、表情を描き入れてもOK!応募者の中から抽選で10名様にAmazonギフトカード1,000円分をプレゼントします。 ※2024年4月1日(月)午前0時以降にご投稿いただいた作品のみ、賞品抽選の対象となります。

マンガ投稿企画『ツキコミ〜「ドンッ」っていう音〜』 PR

テーマ

お題・投稿形式に合わせて作品を描き、企画参加タグ「ツキコミ」を設定した上で、投稿期間内にpixivへ投稿してください。
今回のお題は『「ドンッ」っていう音』!
ぶつかってドンッ、ドンッと登場など、「ドンッ」という音が入ったマンガを描いてください。「ドーンッ」や「ドドンッ」でもOK!
オリジナル作品、ファンアート作品問わず参加可能です。
テンプレートから好きなものを選び、表情を描き入れてチャレンジすることも可能です。
ぜひご活用ください。

受賞賞品

【抽選】
10名
Amazonギフトカード 1,000円分
【抽選方法について】
ピクシブにおいて厳正なる抽選を行い、当選作品を決定します。
【当選通知について】
本投稿企画の当選通知は、投稿期間終了後、当選者に対しpixiv事務局及びpixiv関連サービス公式アカウントから賞品の授与についてご連絡いたします。
※当選者以外の参加ユーザーへ、抽選結果を個別にお知らせすることはありません。
※本投稿企画の当選発表は行いません。

応募要項

参加方法

pixivのマンガ投稿機能を使用し、企画参加タグ「ツキコミ」を設定した上、マンガ作品を投稿してください。
ご応募いただくマンガ作品の発表形式は問いません。
イラストとセリフの入った1コマ以上とし、上限はありません。
※お1人様何作品でもご応募いただけますが、1回の投稿につき1作品(1連載・1シリーズ)のみとさせていただきます。(ただし、同じ作品を複数投稿することはできません。また複数作品を投稿することで当選確率が上がることはありません。)
※連載形式(シリーズ作品)でのご応募も可能ですが、抽選の際は1シリーズ1作品として扱います。
※未完結の作品もご応募いただけます。
※18歳未満の方に対し不適切な表現が含まれる作品には、閲覧制限の「R-18」 「R-18G」を選択してください。
※2024年4月1日(月)午前0時以降にご投稿いただいた作品のみ、賞品抽選の対象となります。

参加資格

pixivのユーザーであって、本応募要項すべてに同意された個人
※企業または複数の方による共同作品はご参加いただけません。
※未成年の方は、本応募要項についての保護者の同意を得た上でご参加ください。

注意事項

以下に該当する場合は賞品抽選の対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
(以下は一例であり、この限りではありません。)
・お題に関連がないとピクシブが判断した作品
・企画参加タグが設定されていない作品あるいは複数の参加タグが設定されている作品
・pixivでの公開範囲が「マイピク限定」「非公開」「URL限定公開」に設定されている作品
・2024年3月31日(日)23:59:59以前に投稿された作品
・投稿期間を過ぎて投稿、編集された作品
・企業または複数の方による共同作品
・保護者の同意を得ずに参加した未成年ユーザーによる投稿作品

詳細は下記をご覧ください

https://www.pixiv.net/info.php?id=10693