ホーム >  マンガ賞 >  漫画家のための『縦スク漫画賞』
ホーム >  マンガ賞 >  漫画家のための『縦スク漫画賞』
定例

漫画家のための『縦スク漫画賞』

締め切り日: 2024年6月21日
会社名: ソラジマ
ジャンル: オールジャンル
媒体: SORAJIMA
紹介文: 漫画家のための『縦スク漫画賞』へようこそ!縦スク漫画の常識を覆すような作品を生み出すため、漫画家の皆さんが参加しやすいキャンペーンを多数用意しました。是非ご応募を!

漫画家のための『縦スク漫画賞』 PR

・プロアマ不問&オールジャンル
・読切確約 最大11枠をご用意!
・早期特典!ネームフィードバック
・他社ボツ作品&横⇨縦組み直しも歓迎

賞品・各賞

【大賞】1名
賞金30万円
読み切り作品の掲載確約
担当編集者がアサイン

【準大賞】3名
賞金10万円
読み切り作品の掲載確約
担当編集者がアサイン

【佳作】7名
賞金3万円
読み切り作品の掲載確約
担当編集者がアサイン

※該当作品が選出されない場合もあります。
※掲載内容に関しては、編集部が合意したものに限ります(R18指定の描写は、掲載にあたり修正していただくことがございます)
※賞金は、消費税込の金額であり、また、別途源泉所得税が徴収される場合があります。

期間中の特典

1.縦スクネームの描き方を公開中!
縦スクをまだ描いたことがないという方に向けての学習コンテンツを公開しております!
縦スクネームの描き方をチェック!
2.縦スクに関する質問に編集者が答えます!
募集期間中にX(旧Twitter)にて質問箱を設置いたします。
縦スク漫画の制作にあたって気になることをお気軽にご質問ください!
編集者に質問する
3.早期提出特典!ネームフィードバック
5月26日(日)までに完成前のネームをご提出された方には、もれなく全員に編集部からの簡易フィードバックをお送りいたします!
フィードバックを元により良い原稿へ!
締切直前は提出が集中するため、早めのご提出がおすすめです!
※フィードバックはお一人様1回のみ
※お返事まで2日-1週間程を予定
ネームを提出する

応募要項

応募資格

プロアマ不問
※未成年の方でもご応募は可能です。ただしご応募にあたっては、保護者(法定代理人。以下同じ)にも注意事項をお読みいただき、保護者の同意を得たうえでご応募ください。
ご応募完了の時点で、本応募要項を契約の内容とすることにつき、保護者の同意も得ているものとして取り扱われます。

作品内容

ジャンル不問
※R18指定の描写は、掲載にあたり修正していただくことがございます

提出フォーマット

・2ページ以上のオリジナル縦スクロール漫画の読切作品の完成原稿
(720×20000px =1ページとする)
・カラー・モノクロは問いません。解像度はモノクロ2値600dpi以上、カラー350dpi以上を推奨
・※商業未発表のオリジナル作品に限ります(他誌での受賞歴がある作品の応募は不可)
・JPGまたはPDF形式にてお送りください。制作時の元のフォーマットの指定はございません。 
・アップロードするファイル名は「本名(あるいはペンネーム)ご提出日時.jpg」の形式でお願いします。

例)「場取太郎20240607.jpg」

詳細は下記をご覧ください

https://sorajima.jp/awards/mangakano_tatesukumangasho