ホーム >  コラム >  【別冊フレンド】私はコレでデビューした!?蒼井まもる先生編
ホーム >  コラム >  【別冊フレンド】私はコレでデビューした!?蒼井まもる先生編
コラム
2020年8月12日

【別冊フレンド】私はコレでデビューした!?蒼井まもる先生編

いつの時代も新鮮なドキドキときゅんきゅんをお届けする王道少女コミック誌『別冊フレンド』。その『別冊フレンド』にて連載している漫画家さんを中心にご自身のデビュー前や当時抱えていた悩みなどのエピソードを漫画化していただきました!
今回ご紹介するのは『恋のはじまり』『さくらと先生』『マイ・ボーイフレンド』の蒼井まもる先生。どうぞ、ご覧ください!


その他、別冊フレンドの先生方のデビュー前エピソードはこちら!
『PとJK』『完璧☆彼氏彼女』の三次マキ先生編
『きみはかわいい女の子』『サイレント・キス』のいちのへ瑠美先生編
『高嶺の蘭さん』『カンナとでっち』餡蜜先生編
『幼馴染とオオカミくんには騙されない♡~別フレバージョン~』石沢うみ先生編
『センセイは高校生』春木さき先生編
『神木兄弟おことわり』恩田ゆじ先生編
『シンデレラ・セキュリティ』長岡みう先生編


■BetsuFureまんがセミナー



丁寧な指導と役立つ特典!キミのデビューを徹底サポート♪
「はじめてまんがを描いてみたんだけど...」「自分の原稿の長所・短所が知りたい!」そんなあなたはぜひ別フレまんがセミナーへ投稿を! 親切丁寧な批評と指導でデビュー目指して着実にステップアップできるよ★
詳細はコチラ


■BF新人まんが大賞



佳作以上は即デビュー&掲載!高い賞金と豪華副賞も魅力♡
第一線で活躍する先生たちがあなたの原稿を読んでくれる! 自分の力をぶつけたいキミはBF新人まんが大賞へ応募しよう! 佳作以上は本誌または別冊ふろくに掲載確約♪高い賞金&選べる副賞でサポートも充実!
詳細はコチラ


■持ち込みの流れ



対面持ち込み再開!WEB持ち込みについては常設化いたします!

①対面持ち込み
1.まずは電話で予約をしよう!!
電話は持ち込み希望日の1週間前までに、月曜日~金曜日(祝日のぞく)の12時~20時のあいだにしてね!!
TEL:03(5395)3482 別冊フレンド編集部 まんがセミナー担当者まで
2.当日は、リラックスできる服装できてね!!
住所:東京都文京区音羽2-12-21 (GoogleMap)
3.受付で「自分の名前」「持ち込みの約束をしていること」「約束の時間」「約束した別冊フレンド編集者の名前」を伝えてね!!
4.受付を通ったら、編集者が指定した場所でリラックスして待っていてね♪
※当日はマスクを着用するなど、安全面に十分配慮してお越しください。
弊社1階に消毒液をご用意しておりますので、ご利用いただけますと幸いです。
また、体調が優れない場合は無理をせずに、ご来社をお控えください。
なお、状況に応じて、WEB持ち込みでの対応をご提案する可能性もございます。あらかじめご了承ください。

②WEB持ち込み
1.まずは、<BFまんがセミナーのメールアドレス:betsufure-hp@kodansha.co.jp>にメール、もしくは<BFまんがセミナーチーフさいきのTwitterアカウント:@BFseminar>にDMにて、持ち込みご希望の旨をご連絡ください。
2.担当者より折り返しご連絡しますので、原稿データを指定されたメールアドレスにご送付ください。お手数をおかけしますが、アナログ作画の方は原稿をスキャンしたり、スマートフォン等で撮影したりしてデータ化をお願いいたします。
※簡単に原稿データを共有できるCLIP STUDIO SHAREのURL送付もOK!
 ご利用の際はこちらのリンク先からアップロードください。
3.作品の感想はメール、もしくは、Googleハングアウトの通話にてお伝えさせていただきますので、どちらをご希望されるか、原稿データ送付の際にメール本文にてご指定ください。
※Googleハングアウトでの通話をご希望の方は、事前にGoogleアカウントの作成とアプリのダウンロードが必要になりますのでご準備をお願いいたします。

詳細はコチラ


■蒼井まもる先生のプロフィール


第458回別フレまんがセミナーでシルバー賞受賞後デビュー。代表作は『恋のはじまり』『さくらと先生』『マイ・ボーイフレンド』など連載。
蒼井まもる先生のTwitterはこちら!
  


■各種リンク


HPはこちら
編集部公式Twitterはこちら