ホーム >  コラム >  【別冊フレンド】私はコレでデビューした!?餡蜜先生編
ホーム >  コラム >  【別冊フレンド】私はコレでデビューした!?餡蜜先生編
コラム
2020年6月4日

【別冊フレンド】私はコレでデビューした!?餡蜜先生編

いつの時代も新鮮なドキドキときゅんきゅんをお届けする王道少女コミック誌『別冊フレンド』。その『別冊フレンド』にて連載している漫画家さんを中心にご自身のデビュー前や当時抱えていた悩みなどのエピソードを漫画化していただきました!
今回ご紹介するのは『高嶺の蘭さん』『カンナとでっち』の餡蜜先生。どうぞ、ご覧ください!


三次マキ先生編
いちのへ瑠美先生編


■BetsuFureまんがセミナー



丁寧な指導と役立つ特典!キミのデビューを徹底サポート♪
「はじめてまんがを描いてみたんだけど...」「自分の原稿の長所・短所が知りたい!」そんなあなたはぜひ別フレまんがセミナーへ投稿を! 親切丁寧な批評と指導でデビュー目指して着実にステップアップできるよ★
詳細はコチラ


■BF新人まんが大賞



佳作以上は即デビュー&掲載!高い賞金と豪華副賞も魅力♡
第一線で活躍する先生たちがあなたの原稿を読んでくれる! 自分の力をぶつけたいキミはBF新人まんが大賞へ応募しよう! 佳作以上は本誌または別冊ふろくに掲載確約♪高い賞金&選べる副賞でサポートも充実!
詳細はコチラ


■持ち込みの流れ



【WEB持ち込み開始のお知らせ】
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大により、現在、別冊フレンドでは対面の打ち合わせや持ち込みを自粛しておりますが、メールやGoogleハングアウトを活用したWEB持ち込みを新たに受け付けますので、持ち込みをご希望の方はぜひともご利用いただけますと幸いです。

【ご予約の方法】
①まずは、<BFまんがセミナーのメールアドレス:betsufure-hp@kodansha.co.jp>にメール、もしくは<BFまんがセミナーチーフさいきのTwitterアカウント:@BFseminar>にDMにて、持ち込みご希望の旨をご連絡ください。
②担当者より折り返しご連絡しますので、原稿データを指定されたメールアドレスにご送付ください。お手数をおかけしますが、アナログ作画の方は原稿をスキャンしたり、スマートフォン等で撮影したりしてデータ化をお願いいたします。
③作品の感想はメール、もしくは、Googleハングアウトの通話にてお伝えさせていただきますので、どちらをご希望されるか、原稿データ送付の際にメール本文にてご指定ください。
※ Googleハングアウトでの通話をご希望の方は、事前にGoogleアカウントの作成とアプリのダウンロードが必要になりますのでご準備をお願いいたします。

詳しくはこちら
http://betsufure.net/news/413.html


■餡蜜先生のプロフィール


第478回BFまんがセミナーブロンズ賞受賞後、デビュー。 滋賀県出身、かに座。 見習い大工さんとの同居ラブ『カンナとでっち』<全7巻>が大好評発売中。現在、別冊フレンドにて「高嶺の蘭さん」を絶賛連載中!
餡蜜先生のTwitterはこちら!


■各種リンク


HPはこちら
編集部公式Twitterはこちら