すべての記事
-
【事務局コラム】担当編集さんと疎遠になっていて連絡しにくい
-
BE・LOVE/ITAN 岩間秀和編集長①「立ち上げに関わった月刊誌が11ヶ月で休載。その経験を生かすチャンスが『ITAN』創刊だった」
-
プロ漫画家の7割がフルデジタル!?-漫画家デジタル制作実態調査アンケート(漫画家編)-
-
【事務局コラム】複数の編集部とやり取りをしてもいいの?
-
【事務局コラム】持ち込みのメリット、投稿のメリット
-
【イベントレポ】ラノベとマンガ、最強編集者対談(4)コンテンツではなく作家を選んで欲しい
-
【イベントレポ】ラノベとマンガ、最強編集者対談(3)出版社の強みは「ミツバチ機能」と「パトロン機能」だ
-
【イベントレポ】ラノベとマンガ、最強編集者対談(2)いまの若い編集者に必要なのは「集中できる環境」
-
【イベントレポ】ラノベとマンガ、最強編集者対談(1)媒体の垣根を越えなければ「読者」は増やせない
-
電子化はマンガの何を変えたのか? ―「ヤングマガジン」島田英二郎さんに聞く(後編)
-
電子化はマンガの何を変えたのか? ―「ヤングマガジン」島田英二郎さんに聞く(前編)
-
「作れるものはなんでも作ってます!」過去300アイテム以上グッズを作った幻竜一夜さんに聞く、近ごろのグッズ事情。
-
グランドジャンプ新人賞「R30漫画賞」:R30な諸君!君の才能でマンガ界にRしないか?
-
モーニング新人賞3賞紹介3:ちばてつや賞 田渕副編集長「スタンダードなテーマを描いてオリジナリティが出ている作家はどこが優れているのか?」
-
モーニング新人賞3賞紹介2:宮本副編集長「モーニングゼロは月例賞なのに編集長が全作品に目を通すのが特徴です。執念だと思います。」
-
モーニング新人賞3賞紹介1:宍倉編集長「マンガの未来は新人が作る」
-
デジタルネイティブ世代に最も届くマンガアプリcomicoで、漫画家が得られるものとは。(後編)【PR】
-
デジタルネイティブ世代に最も届くマンガアプリcomicoで、漫画家が得られるものとは。(中編)【PR】
-
人気イラストレーター希さんに聞く、トレカ並みに綺麗なアクキーの作り方。【PR】
-
マンガ「マンナビってなあに?」byカメントツ
-
デジタルネイティブ世代に最も届くマンガアプリcomicoで、漫画家が得られるものとは。(前編)【PR】
-
「はじめに」転職、食事、買い物、ネットの情報はもう基本。しかし情報が全てではない。
-
トキワ荘プロジェクト入居者募集!
-
【報告】トキワ荘プロジェクト10周年フォーラムを開催しました
-
ちゃお井上拓生編集長④「子供たちのために、絶対に漫画を休載で落としたくないっていうのは、常々思っています」
-
ちゃお井上拓生編集長③「最近は才能の世界の残酷さを甘いお砂糖でくるんじゃっているところがあると思うんです」
-
ちゃお井上拓生編集長②「申し訳ないけど、不平等な競争ではあります」
-
ちゃお井上拓生編集長①「ちゃおは例えるならディズニーランド」
-
【編集長の部屋9】ヒバナ 湯浅生史編集リーダー③「自分と似ているかもしれない、五十万人いる誰かのために描いてほしい 」
-
【編集長の部屋9】ヒバナ 湯浅生史編集リーダー②「何回でも味わいたい感覚が残るマンガがいいような気がしてるんです」