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【編集長の部屋9】ヒバナ 湯浅生史編集リーダー①「編集者にどんなに直されても、結局最後に残るものが作家の個性」
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【編集長の部屋8】コミックビーム岩井好典編集長③「ビームは、作家の業から逆算して作品を作っています」
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【編集長の部屋8】コミックビーム岩井好典編集長②「コミックビームのキャッチコピーは“珍作満載”です」
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【編集長の部屋8】コミックビーム岩井好典編集長①「編集者はラリーで言うナビゲーターで、命を預ける存在、簡単に変えないで欲しい」
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【編集長の部屋7】E★エブリスタ 池上真之社長③「意識しているライバルは中国の巨大小説投稿サービス」
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【編集長の部屋7】E★エブリスタ 池上真之社長②「サービス開始4年で累計10億円位はクリエイターにお戻しできていると思います」
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【編集長の部屋7】E★エブリスタ 池上真之社長①「エブリスタはネット界の文芸誌みたいな位置付けで、漫画原作者を育てます」
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【編集長の部屋6】comico北室美由紀編集チームリーダー③「編集の仕事は、その人の光を見つけて作家さんを導く人、パートナーだと思います」
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【編集長の部屋6】comico北室美由紀編集チームリーダー②「comicoで連載中の作品は、どんな話を掲載するかは作家側に決定権があります」
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【編集長の部屋6】comico北室美由紀編集チームリーダー①「2~3年でサービスを辞めてしまうようなことは、絶対にないです!」
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【編集長の部屋5】Kiss 鈴木学編集長③「漫画家さんは自分の中に編集者を飼うべきだと思う」
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【編集長の部屋5】Kiss 鈴木学編集長②「初代Kiss編集長にさんざん言われたんです。”ヌカ味噌くさい漫画を作るなよ”って(笑)」
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『マンガで食えない人の壁 -プロがプロたる所以編- 』
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【編集長の部屋5】Kiss 鈴木学編集長①「漫画家と編集者の関係は”友達以上恋人未満”かな(笑)」
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【編集長の部屋4】ジャンプSQ. 矢作康介編集長③「レベルEの頃の冨樫先生が、家中の窓を閉め切って、電話線も抜いて、真っ暗な中で作品を作っていたことがありました」
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【編集長の部屋4】ジャンプSQ. 矢作康介編集長②「常に新しい作品を生み出し続け、新しい読者をお出迎えし続ける」
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【編集長の部屋4】ジャンプSQ. 矢作康介編集長①「編集者は作品をずっと出し続けることを請け負わないといけない」
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【編集長の部屋3】ビッグコミックスペリオール菊池一編集長③「作家は誰よりも感動する人生を歩むべきだし、悲しい人生を歩むべきだし、怒りに満ちた人生を歩むべきだ。」
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【編集長の部屋3】ビッグコミックスペリオール菊池一編集長②「99人を捨ててでも1人を救うのがフィクションの仕事」
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【編集長の部屋3】ビッグコミックスペリオール菊池一編集長①「編集者として一番嬉しいのは、自分の想像力を超えた表現が、作品から出てくる瞬間」
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【編集長の部屋2】コミックゼノン花田健編集長③「海外も視野に入れた”サイレントマンガオーディション“を開始。53の国と地域から、514作品が集まりました」
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【編集長の部屋2】コミックゼノン花田健編集長②「主人公が成長していく様を見せていくのが重要なのではないかと思っています」
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【編集長の部屋2】コミックゼノン花田健編集長①「読切掲載専門のピンクページは単行本にならないので雑誌としては赤字ですが、意地で続けています」
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【編集長の部屋1】アフタヌーン宍倉立哉編集長③「四季賞で一番見ることは、”その作家が、どのくらい描けるか?”という才能」
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【編集長の部屋1】アフタヌーン宍倉立哉編集長②「今の新人に感じることは、応募者が雑誌を読まなさすぎることです」
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【編集長の部屋1】アフタヌーン宍倉立哉編集長①「編集者とは、その作家の一番身近にいる良い読者だが、その作品を一番突き放して見ている存在」
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『マンガで食えない人の壁』
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『マンガでメシを食っていく!― 漫画家のキャリアプラン』
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『漫画家白書 「マザーコンテンツ」の創り手はいかに育つか』